個人情報保護ポリシー・コロナ対策

個人情報保護ポリシー

 

 

1. 当相談室は、当相談室が行うすべての事業で取り扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取り扱いに関し、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を尊守いたします。

 

 

2. 当相談室は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(目的外使用)はいたしません。また、目的外使用を行わないために、適切な管理措置を講じます。

 

 

3. 当相談室は、ご本人の同意を得ている場合、法令にもとづく場合、ご本人又は第三者の生命、身体又は財産の保護のために必要があると当相談室が判断した場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

 

 

4. 当相談室は、個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し。合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

 

 

5. 当相談室は、取得した個人情報を適切に管理するため安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。 

 

 

6. 当相談室は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護に関する管理体制を見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

 

                 制定:202161

 

                 改定:202161

 

                入野心理教育相談室

 

                          代表 岡田 光夫

 

 

 

上記の個人情報保護ポリシーに関する問い合わせは、

 

こちら(rinshoushinrishinohitorigoto@yahoo.co.jp)まで。

 

 

 

コロナ・ウィルス対策について

 

空気清浄機による換気を行なっています。

手指消毒用アルコール・ジェルを用意しています。

2023年3月より、コロナ・ウィルスは5類となり、マスク着用は個人の判断となっていますので、相談に来られる方については、自由と考えております。

ただ、今後もさまざまなお店でも、客は自由ですが、従業員はマスク着用が多いなどの状況を踏まえまして、カウンセラー自身は、マスク着用で対応させていただきます。

 

 

当相談室では、新型コロナ・ウィルスに対して、距離を取ってマスク着用での面談と、一人一人の面談終了時に部屋の換気と、手を触れやすいソファーやドア・ノブなどの除菌を、行わせていただいて、相談業務は続けております。